ジャガイモ祭り | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

今年は庭に畑を作りました。

砂利や建築残土、川砂の固い庭なのですが

2mほど穴を掘り、石をどけ開墾してみました。

土も改良のため腐葉土をいれ、生ゴミも放り込み

ふかふかにしました。

そして、小松菜とニンジンとオクラを植えました。
ムスカリのシルバニア写真
でも、出て来たのはジャガイモ!

あっという間に畑を葉っぱで覆い、ニンジンたちを駆逐。

すっかりイモ畑になりました。

植えた覚えが無いのに次から次へと出てくるイモ。

掘り出してみると、生ゴミを入れたときのイモの皮から

芽が出ていました。

びっくりする生命力!

半年前に食べたおイモたちが戻ってきました。
ムスカリのシルバニア写真

というわけで晩ごはんはジャガイモ祭り。

ゆでて、いろいろな味付けで食べます。

ピザソース、マヨ、ケチャップ、塩、バター、ラー油、ユズスコ・・・