OLD(池袋)の生ドーナツ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

最近ブームの生ドーナツ。
 
専門店も次々にオープンしている。
 

  お店紹介

 
池袋に年末にオープンした「OLD」さん。
 
「生ドーナツ」って初耳だけどどんな意味?
 
揚げていないとか・・・まさかね。
 
迷うより突撃あるのみ!
 
見た目は普通のドーナツ、違いと言えば中心に穴がないことぐらいか。
 
思うままに2個選びドリンクはホットのカフェラテ。
 
会計を済ませカウンター席に着席。
 

  生ドーナツ登場

 
●生ドーナツ2個+カフェラテ(756円+550円)
 
ペイントデニムとオレンジグース。
 
それではいただきます。
 
カフェラテは必ずラテアートを施さなきゃいけない訳でもないので、できないことはやらない方がいい。
 
最初はオレンジからガブリ!
 
何が生なのかいまだにわからんかったので、訊いてみたら食感だとの答え。
 
確かに今までのドーナツとは違い、しっとりと柔らかく生感覚がある。
 
オレンジの甘酸っぱさも好み。
 
ド派手なペイントデニムはチョコミントをデニムに見立てたのかな?
 
ブランベリー、ストロベリー、オレンジなど一口ごとに味が変わる。
 
子供のお土産は、オレンジ、チョコミント、抹茶。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・OLD(オールド)
・東京都豊島区南池袋2-24-1
・営業時間 9:30~19:00
・店休日 月曜日