二郎(名古屋)の黒毛和牛牛丼 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今年2回目の地方出張は尾張国名古屋。
 
初日は移動日なのでランチタイムに合わせて到着。

 

  お店紹介

 
目指すは焼肉の名店「二郎」さん。
 
「二郎」といっても冠でも坂上でもありません。
 
立呼び出しでもありません(マニアックすぎるかな)
 
4年連続焼肉百名店の栄冠に輝く名古屋を代表する焼肉店。
 
飲食ビルの4階に上がります。

 

  メニュー

 
焼肉セットもいいけどA5黒毛和牛を使った牛丼を注文。
 
名古屋といえば「知多」のハイボールで決まりでしょう。

 

  お料理到着

 
●A5牛丼セット(968円)
 
A5黒毛和牛を使った牛丼。
 
千円でお釣りがくる値段なのにハーフ冷麺も付いてくるとはびっくらポン。
 
それではいただきます割り箸
 
漬物はキムチ。
 
すだちも使ったサッパリ冷麺。
 
冬でも十分楽しめる。
 
おそらく焼肉用のお肉の切り落としだと思われるが、さすがはA5の黒毛和牛。脂も上質だし身も柔らか。
 
おそらく日本で食べられる牛丼の中では最高ランクのクオリティだろう。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

本日の夢ちゃん動画コーナー 

 

絶品の名古屋ランチは動画でご覧ください。

 

 お店情報

・焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店

・愛知県名古屋市中村区名駅4-14-10 柳橋Food Market 3F
・http://yakinikujiro.jp/
・営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
・店休日 不定休