★・結華楼(神楽坂)の油淋鶏 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

プロ野球ってやっぱり楽しい。

 

前半は完全試合されるんじゃないかと心配したけど、やっぱり村神様の霊験あらたか。

 

  お店紹介

 

神楽坂の飲食ビルの5階にある「結華楼」さん。

 

キッチン前のカウンター席にご案内。

 

丁寧で礼儀正しいサービスはいつもながら気持ちいい。

 

  メニュー

 

この店の酢豚は神楽坂で一番美味しいと思っているが、油淋鶏も捨てがたい。

 

前回は酢豚だったので今回は油淋鶏。

 

まんまる氷の冷たいお水。

 

  お料理登場

 

●油淋鶏(1,200円)

 

全てのランチ定食に付いてくる小籠包。

 

他ではあまり食べないけどこの店の油淋鶏は絶品なのだ。

それではいただきます割り箸

 

とろみが嬉しい玉子スープ。

 

新鮮野菜のサラダ。

 

針生姜を乗っけてお箸入刀!

 

ドバッと溢れだす肉汁たっぷりのスープ。

 

ニューヨークタイムスの「世界の10大レストラン」に選ばれた台湾の「鼎泰豐」出身の店主の技が光る逸品。

 

パリッ、ジュワッの唐揚げ。お肉は驚くほど柔らかく旨味も濃い。

 

甘味、辛味、酸味のバランスが良く、大量の刻み葱のおかげで後味爽快。

 

このタレがプロの技術なんだよな。

 

ごはんとも相性バッチリよしこちゃん。

 

デザートで締めくくり大満足のランチ。

 

美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」

 

 お店情報 

・結華楼

・東京都新宿区神楽坂3‐2木村屋ビル5F
・http://yuikarou.jp/?
・営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00
・店休日 無休