インデアンカレー(大手町)のインデアンカレー | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

大阪で好きな食べ物は?
 
そう問われたら、北極星のオムライス、もう一つはインデアンカレーと即答する。
 
病み上がりだからと部下の余計な気遣いで今月予定だった大阪出張がなくなって残念無念。
 

  お店紹介

 
「インデアンカレーOtemachi One店」さん。
 
創業は昭和22年。戦後の焼け野原からようやく復興が始まった時期だ。
 
瞬く間に大阪の人々を虜にし今に至るも大阪カレーの代表選手。
 
北極星は大阪まで行かないとありつけないが、インデアンカレーは東京でも食べられる。
 
丸の内に加え大手町にも新しくオープンした。
 
行列に待つ間、サンプルを見ながら何にしようかと迷う間もなく回転が速くてすぐに座れた。
 

  メニュー

 
最近はカレーやミートスパゲッティばかりだったので初心に戻りカレーライスに玉子付きで注文。
 
キッチンを囲むようにカウンター席のみ。
 
体内消毒も欠かせません。
 
食券の色を見て調理開始。
 
ごはんを盛る人、カレーをかける人の阿吽の呼吸であっという間に出来上がり。
 

  料理登場

 
●インデアンカレー玉子入り(880円)
 
久しぶりのご対面にワクワク感を抑えきれない。
 
具はビーフ1切れだけのシンプルなものだが、一度食べると虜になる不思議なカレー。
 

それではいただきます

 
カレーだけじゃない。この店のもうひとつの名物のキャベツのピクルス。
 
甘酸っぱい味がクセになる。
 
具は申し訳程度に1切れだけだが、ここのカレーはルーで食べさせるカレーなので問題なし。
 
甘いカレーだな~、と油断させといてガツンとくる辛さ。
 
アメとムチの使い方が絶妙な大阪の女王様。
 
共産党の志位委員長は鶯谷のSMクラブ通いで有名だが、私はカレーの女王様が大好き。
 
しかし、あんな気持ち悪いジジイがムチ打たれて恍惚の表情を受けベているなんて考えただけでゾッとする。
 
お待たせしました、秘技玉子崩し!
 
流れ出るキミにうっとり。
 
激しいプレイを玉子がマイルドにまとめてくれる。
 
あっという間に完食したが、何度食べても飽きないカレーだ。
 

  まとめ

東京2店目のインデアンカレー。

 
これからも利用させてもらいますよ。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

 お店情報

・インデアンカレー Otemachi One店
・東京都千代田区大手町1-2-1 OTEMACHI ONE B1F
・http://www.indiancurry.jp/
・営業時間 11:00~21:00
・店休日 土・日・祝日