ビストロユウ(水道橋)/コルドンブルー | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨年春の新規開拓で発見したお店に再訪。


水道橋にあるフレンチビストロの「ビストロユウ」さん。


カウンター席にご案内。


前回はルイビ豚のグリルを頂いたが素晴らしい料理だった。


今回はコルドンブルーを注文。


飲物付きなのでジンジャーエールを選択。


店内はいつもながら女性客が中心で明るく華やか。


女性専用車両に紛れ込んだオジサンのような心細さ。


●コルドンブルー(1,100円)


コルドンブルーをランチタイムで提供するお店は初めてかも。


ワインには合うけどごはんとの相性はどうかな?


それではいただきますナイフとフォーク


具だくさんで野菜のうまみが優しい。


もしも私が草食動物だったら歓喜の声をあげそうになる豪快盛りのサラダ。


お待たせしました。ナイフ入刀!


サクサクの衣をまとった鶏むね肉に包まれたチーズとハム。


肉の厚みがあるので噛んだ時の弾力がすごい。


これは予想を超えた美味しさだ。


ライスかパンが選べるので迷うことなくライス。


トマトソースと蕩けるチーズが混じり合いごはんにもバッチリの相性の良さ。


美味しい食事に感謝を込めて、
「ごちそうさま!」


【お店】
・ビストロ ユウ (Bistro U)
・東京都千代田区神田三崎町2-11-12