★・梅むら(浅草)/豆かん | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今年の宿題は今年の内に終わらせたい。


緊急事態宣言中はずっと休業でようやく「営業中」の札が掛けられた。


浅草観音裏の甘味処「梅むら」さん。


以前は夏になると訪問していたものだがここ数年はご無沙汰だった。


食欲の秋の読書コーナーです。


お題は「孤独のグルメ」


お ここか・・・


高級甘味とうたってる割には小さな店だな。



現在座敷席はコロ助対策で使用できません。


ん?


ん?


じゃ、豆かん下さい。


●豆かん(500円)



・豆は茶褐色 粒が大きく艶もありじつに柔らかい
・店主のオジサンが水切りザルから自分量でたっぷりと
・寒天が半透明に輝いている
・黒蜜だがいわゆる黒蜜よりクセがなくさっぱりしている。あまり甘くない
・量も多くなく少なくなくほど良い。これで400円は安く感じる。


そうそう・・・値段が変わっただけでまったく同感!




うん!これはうまい


これはいい豆だ じつに美味しい・・・


昔食べたものよりずっとうまい・・・そんな気がする


豆とカンテンだけなのに・・・どこまで食べても飽きないぞ


そうだよね~!


今回は手抜きの記事でした・・・笑


でも、一度食べてごらんなさい。


夢に出てくるほど美味いよ。


美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・梅むら
・東京都台東区浅草3-22-12