レフティ(目白)/オムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

久しぶりにレフティのオムライスが食べたくて向かったのは目白。


目白は学習院大学の街。


街を歩く学生さんも隣町の早稲田とは雰囲気がまるで違う。


目白通りから住宅地に入った隠れ家的な洋食屋「レフティ」さん。


2階への階段を登る。

 

アメリカンな雰囲気の店内。


先客は2組の女子大生グループ。


一目でお嬢様の雰囲気が眩しい。


カフェバーだけど料理のレベルも高くメニューも充実している。


このお店の名物はオムライス。


極小から特大まで5段階あり小を注文。


学生のカップルの間では「大」を「あ~んドキドキ」をしながら食べるのが流行だそうです。


ビールは・・・


ダメだよね。


ジンジャーエールで我慢するしかない。


粋なジャズを聴いている内に出来上がり。


●オムライス小+ジンジャーエール(970円+500円)


前回と比べると形が整っていないけど、お皿からはみ出さんばかりの豪快盛りは健在。

ジンジャーエールはビンごと提供。


それではいただきますナイフとフォーク


サラダはレタスやキャベツだけじゃない。ポテサラやコーン、ビーズやインゲンなど盛りだくさんでで女子に人気があるのも判る気がする。


たっぷりの玉子に生クリーム入りのふわとろの

オムレツ。


ソースは手作りミートソース。


小サイズは玉子3個。


ちなみに特大サイズは玉子10個で以前テレビでギャル曽根さんが食べているのを観たけど、思い出したくもないほど恐ろしかった。


チキン、ハム、マッシュルームなどの具がこれでもかっていうほどゴロゴロ入っている。


小サイズでもお腹もいっぱいで大満足。


いつも美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・レフティ 
・東京都豊島区目白3-5-8 2F