あらた(飯田橋)/ から揚げ定食 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

秋の新規開拓も順調に業績を上げている。


飯田橋で大好きなカレーの名店「珈哩人」の2階にある「あらた」さんを開拓。


カウンター席に案内される。


お笑い系の芸人さんも多数ご来店。


ランチメニューはうどんがメインのようだが、定食メニューとして限定10食の鶏のから揚げがある。


カレーうどんも食べてみたいたいけど口は鶏のから揚げを求めている。


お茶を飲みつつカウンター越しにキッチンの様子を眺めるのも楽しい。


●鶏のから揚げ定食(950円)


提供までに時間がかかった理由が分かった。


小学生のこぶしほどのから揚げがデーンと3個。


それではいただきます割り箸


お上品なお吸い物。


サラダ。

漬物と冷奴の脇役クン。


お待たせしました。唐揚げ入刀!


これは美味い!


小さいから揚げだと肉を食ってるのか衣を食ってるのか分からないようなものもあるけど、噛めば柔らかくてジューシーな肉の旨味が味わえる。


まさに「肉を食ってる!」ってお口が喜んでいる。


味付けは塩ベース。


ごはんに乗っけたらお茶碗からはみ出しそうな迫力。


すべて食べ終えたときにはお腹もパンパン。


次回はカレー南蛮うどんに決まりだね。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


9月からスタートし11月までの3か月で50軒の新規開拓を目標にしてきたが、順調に推移し残り26軒。


【お店】 
・あらた
・東京都千代田区飯田橋3-2-6 2F
http://cootus.com/