駅ビルのカフェでオムライス/ カフェ風車(広島) | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

遅ればせながら支那人と韓国人の入国制限がなされたことは歓迎すべきであろう。


日本人も対象なので、のんきに韓国旅行なんてしているおバカさんたちも少しは反省してほしいものだ。


今回の出張という名の地方遠征は広島県広島市。


長旅だった新幹線を降り、広島駅直結の商業施設で発見したお店でランチ。


昭和40年創業。カフェ「風車」さん。


サンプルケースで見つけたオムライス目当てで訪問。


ずらりと並ぶパフェの中心には黒田様のサインボール。


買い物客とはガラス一枚の境。


オムライスセットを注文すると職務質問の開始だ。


ソースはケチャップ、トマトソース、明太マヨ、ハッシュドビーフの4種類から選べ、スタイルも、ふわふわの半熟かしっかり巻き上げが選択できる。


ケチャップのしっかり手巻きでお願いする。


セットのドリンクはホットレモネード。

●オムライスセット(920円)


しっかり手巻きのケチャップ仕上げ。


それではいただきますナイフとフォーク


コンソメスープはいいんだけどカイワレはミスマッチ。


新鮮野菜のサラダ。


たっぷりのバターを使った本格仕上げ。


意外性はないけど何度食べても飽きない味。


これが60年近く続く秘訣なのかも。


具は大き目のチキン、玉葱、きのこ。

美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・カフェ 風車 広島アッセ店
・広島県広島市南区松原町2-37 アッセ 4F
http://www.fusha-suisha.net/cms