キッチンミルポワ(名古屋)/ オムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

先月から毎週のように地方出張が続いているが、今回の目的地は名古屋。


前回名古屋に行った時に宿題店としていた洋食屋さんに訪問。


「キッチンミルボワ」さん。


一歩店内に足を踏み入れると美味しそうな葡萄ジュースがズラリ。


まだオープン食後で1番乗りだったが、お昼前には次々に席が埋まっていく繁盛店。


ランチのオムライスはサラダかスープ付きとのこと。


両方欲しかったがサラダを選択し、プラスでドリンクを注文。


開放的な店内、そして丁寧なサービスが心地よい。

●オムライスセット+ドリンク(1,080円+200円


ふんわり玉子に包まれたオムライス。


ソースはドミグラスソース


それではいただきますナイフとフォーク


ポテサラ入りとは嬉しいね。


バターが香る洋食屋らしいオムライス。


それに対し、ドミグラスソースはかなり濃いめ。


酸味が強いのは赤ワインを大量に使っているのだろう。


優しくまろやかな味付けはケチャップだけじゃなくトマトピューレを使っているのかな。


具はチキン、玉ねぎ、きのこ。


飲み物はジンジャーエール。


美味しい食事に感謝を込めて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・キッチンミルポワ
・愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1 名駅イーストビル
http://mirupowa.jp/