★/コットンクラブ(高田馬場)/ ランチカクテル? | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

もう半袖のポロシャツでちょうどいい。


これくらいの気候が外出するのに楽しい季節。


こんな日に訪れたくなるのが高田馬場にあるカフェ「コットンクラブ」さん。


年中無休の便利なお店で、昔は昼も夜もよく利用した。


広いフロアは地階から3階まであり、開店と同時にあっという間に席が埋まっていく。


1階に席を確保。


とりあえず飲み物から。


10ページに及ぶドリンクメニューはカクテルだけでも200種類以上。


学生街ということもあり、本格的なカフェバーなのにほとんどのカクテルが千円以下で飲める。


●シンガポールスリング


シンガポールのラッフルズホテルで誕生したカクテル。


南国の出会いを感じるカクテル。


●セックスオンザビーチ


シンガポールスリングからの一杯は浜辺で飲みたい酒、「セックスオンザビーチ」


ウオッカベースの情熱的なカクテルで近所の学生には飲ませられない大人の酒。


●ブルームーン


シンガポールスリング、セックスオンザビーチと続くと夜の浜辺で二人で見上げるブルームーンでしょう。


何でカクテルでストリーを作っているのか分からんが、意外に楽しい。


さっ、朝っぱらから酒を飲みに来ているんじゃないし、食事にするか。


本日の日替わりランチを注文。


飲み物やデザートはドリンクバーで好きなだけ食べられる。


ここのドリンクバーではお茶やジュースだけじゃなく、「monin」を使って自分流のカクテルも作れるのだ。


●日替わりランチ(1,000円)


本日の日替わりランチは「チキンのチェダーチーズ焼き」


それではいただきますナイフとフォーク


大きめのボールにたっぷり盛られた新鮮サラダ。


スープはベーコンや野菜がたっぷり。


お待たせしました。ナイフ入刀!


柔らかく焼き上げられたチキンのもも肉。


とろりととろけるチェダーチーズにドミグラスソース。


これは美味いね。


ごはんもすすむクン。


こここ・・・これは!


楽しい気分に水を差す嫌な奴。


見なかったことにしよう。


デザートは黒蜜のプリン。


飲み物は夢ちゃん流カクテル「シンデレラ」


久し振りの訪問だったけど楽しさいっぱいのランチに大満足。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・カフェ コットンクラブ
・東京都新宿区高田馬場1-17-14
http://www.intro.co.jp/