GINZATEI(飯田橋)/ ポークソテー | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

「飲む、打つ、買うの3拍子揃った男」と褒められる私だが、これでも純情派なので「買う」は経験が少ない。


歌に生き恋に生きながら、酒、博打、女は一生好きで、やめられないんだろう。


目標は90歳を過ぎても入院先の看護師を口説いていたという森繁久彌かな(笑)


博打はもっぱら株だが、昨日は日経平均株価は500円近くまで上げたね。


安倍首相との首脳会談で喧嘩でもしなけりゃいいが。

 

飯田橋のオフィスビルの1階にあるGINZATEIさん。

 

入り口近くに一つだけ空いてたカウンター席に着席。

 

前回というか毎回同じだけどポークソテーを注文。


冷水を飲みながら焼き上がりを待つ。

 

ふと壁をみると「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーンの写真。


この右側の写真は私も持ってて、部屋に掛けているほどお気に入りの一枚。



●三元豚厚切りポークソテー(1,200円)


三元豚は200gの豪快な厚切り。


ロースと肩ロースの間の脂の乗った部位を使用しているそうだ。


それではいただきますナイフとフォーク


野菜たっぷりのミネストローネ。


お待たせしました。ナイフ入刀!


力を入れなくてもスーッと切れる柔らかさ。


柔らかくジューシーなお肉と絶品のバター醤油ソース。


ごはんとも相性バッチリだ。


卓上にあった「のりたま」をパッパッパッと振りかけると何とも懐かしい味。


付け合わせは千切りキャベツとポテトサラダ。


ソースが絡んだキャベツが大好き。


お腹もいっぱいで大満足のランチ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・洋食酒場 GINZA-TEI (ギンザテイ)
・東京都文京区後楽2-5-1 飯田橋ファーストビル 1F


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村