ワインカフェ(神保町)/~ハッシュドビーフドリア~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

狭い東京の町には十万件近い飲食店がひしめいている。


おそらくその数は世界一なのだろうが、こんなところに?という場所にある店もある。

 

神保町の白山通りを歩いているとメニュー看板を発見し足を止める。


お店は?・・・周りを見回すと百円ショップの2階。


神保町のワインカフェさん。


狭い外階段を登って行く。


あまり高級なワインはなさそうだが、手軽なワインが数多く揃っているようだ。


ハッシュドビーフドリアを注文。


外から見た印象とは違い広い店内はシックで落ち着いた空間。



昼は水で我慢するしかないが、やはり夜に飲むワインは美味いんだろうな。


●ハッシュドビーフドリア(800円)


ドリアというより焼きカレーのアレンジ。

ハッシュドビーフにミックスチーズをパラパラ散らしオープンでちょっと焼いただけなんだろう。


それではいただきますナイフとフォーク

 

何の旨味もない粉末のコンソメスープ。

 

サラダ。


お待たせしました。秘技温玉崩し!

決まった。


良くも悪くも予想通りの味。


ごはんとドミグラスソースと玉子の組み合わせなのでそれなりに美味しく食べられる。


しかし、何のために焼くのか?


きちんと焼くためには何が必要か?


この2点だけでも目的をハッキリさせないと、どんな料理を目指しているのか焦点がぼけてしまう。


雰囲気もサービスもいい店なのでもったいない気がするね。


美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・ワインカフェ 神保町
・東京都千代田区神田神保町2-14 2F
https://r.gnavi.co.jp/cstahzng0000/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村