ニュー浅草(浅草)/ 日替わり定食 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

正月も終わりやっと静けさを取り戻した淺草。


新年の「新」って言葉にはこれから何かが始まる期待感がある。


英語ではニュー。


ニューイヤー、ニューワールド、ニュービーズはちょっと違うか・・・


そしてニュー浅草


新年にふさわしいお店。


…ということにしておこう。



明るく、開放的な店内はまさにニューにふさわしい。


1階のテーブル席に着席。


和洋中何でも揃う多彩なメニュー。



温かいお米のジュースで何かに乾杯!


●トマトとチーズと豆腐のサラダ(420円)


オリジナルはイタリア料理のカプレーゼをアレンジしたものだろう。


トマトとチーズは分かるが豆腐が合うのだろうか?


恐る恐る食べてみるとこれが想像以上の美味さ。


決め手はドレッシング。


塩ベースの和風ドレッシングに小葱を加え見事にニュー浅草流カプレーゼに仕上がっている。


前回の記事で、「日替わりなんぞに惑わされず男は黙って生姜焼き定食」なんて書いたけど、あれは取り消し。


やっぱり日替わり定食がお得だし、美味しそうなんだもん。


●日替わり定食(590円)


本日の日替わりはチーズチキンカツ。


それではいただきます割り箸


ソースとからしを付けて食べてみる。


サクサクのころもとジューシーなチキン。


チーズは入れる量が少なかったためだろう、存在感が薄かった。


定食は基本の3点セットがおかずより重要。


ごはん、味噌汁、お新香。


この値段にしてはという条件付きだが、普通以上に旨いよ。


とんかつよりチキンカツの方が柔らかいのがいい。


こんなこと言うとどこかのジジイみたいだけど、それくらいスッと噛みきれる柔らかさなのだ。


前回私の中での大ヒット「いか南蛮」はさすがにお腹の中には入らないので次回の楽しみにしておこう。


いつも美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・ニュー浅草 本店
・東京都台東区浅草1-35-3

http://r.gnavi.co.jp/g314200/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村