★★/ルー・ド・メール(神田)/~ドライカレーオムレツのせ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

一昨日の記事で、
「美味しい海老フライの店はどこですか?」


こんな質問をされたとき推薦する店としてレストラン七條を紹介した。


では、「カレーの美味しい店を教えてください。」


カレーもインド料理から蕎麦屋まで幅広いが、洋食カレーとして真っ先におススメするのがここ。


レストラン七條と同じく神田。


神田駅西口から徒歩2分のルー・ド・メールさん。


あれっ?行ってみるとお店がない。


スマホで調べると以前のお店の近くに移転したようで無事営業中。


ビルの2階で見つけるのに苦労したが、この看板を見てひと安心。


店主の鈴木正幸シェフは京橋のドン・ピェールの総料理長を長年務めた実力派。


お店のある2階に上がると階段に数組の席待ち。


10分ほどで入店。


前回はオムライスだったが、今回はBセット。


ドライカレーオムレツのせで注文。


店内満席なので写真は撮れないが、息の合ったご夫婦でスムーズなオペレーション。


鈴木シェフも忙しそうだったので、こんにちはと軽く挨拶しただけだが、相変わらず元気なようだ。


レジにはこの店のレトルトカレー(市販されている)やオリジナルケチャップが並ぶ。


●ドライカレーオムレツのせ(1,000円)


スパイシーな香りが立ち昇ってくる。


写真なんか撮らずに早く食べたいんだが、これも義務なのでパッパッと撮影(笑)


ひき肉たっぷりのドライカレーの上には焼きたてのプレーンオムレツ。


それではいただきますナイフとフォーク


さすがにスープ一つで違いが分かる。


久しぶりに美味しいコンソメを飲んだ。


オムレツって開いて食べるものじゃないんだが、読者へのサービスでナイフ入刀!


中はとろっとろのオムレツ。



付け合わせの福神漬け。


王道の欧風カレーでスパイシーなのにフルーティー。


これを食べて口に合わないって人はいないんじゃないだろうか?


それほど完成度の高い完璧なカレー。


バターの効いたふんわりオムレツとも相性バッチリ。


この店も七條と同じく何を食べても美味しいんだが、その中でもカレーは別格だと思う。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 ★★
・ルー・ド・メール (Loup de mer)
・東京都千代田区内神田3-10-7 斉藤ビル 2F
http://www.loup-de-mer.jp/

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村