マルス(鶯谷)/~メンチカツサンド~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

先週終了した、「夢ちゃんが選ぶ上野の洋食屋べスト25」


今思うと、この店もランクインするべきだったかな。


鶯谷駅前から言問通りに出る手前にあるお店。


レストランマルスさん。


きれいに掃除されているサンプルケース。


エレベーターを使い2階に上がる。


本日のランチメニュー。


前回はオムライスとミートボールのセットだったが、今回は最近始めたというメンチカツサンドで注文。


目の前にはマルス特製のぶどうジュース(笑)


モーツァルトのBGMを聴きながら待つ時間も楽しいものだ。


●メンチカツサンドセット(880円)


ボリュームたっぷりのメンチカツサンド。


これは食べ応えがありそう。


それではいただきますナイフとフォーク


サラダはもう少し量が欲しい。


チラッとめくるとメンチカツとレタス。


ソースはオニオンソテーをたっぷり使ったトマト系のようだ。


持ってみるとズシリとした重さがある。


こんがりトーストしたパンとジューシーなメンチカツが相性バッチリ。


甘酸っぱいソースとマヨネーズが全体を優しくまとめあげている。


ドリンクはコーヒーか紅茶が選べる。


さすがにこの季節は冷たいアイスティーにした。


雰囲気やサービスも良く、居心地のいいお店だ。


美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・マルス
・東京都台東区根岸1-1-17
http://www.restaurant-mars.com/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村