キッチン台栄(上野)/~カツカレー~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

「夢ちゃんが選ぶ上野の洋食屋ベスト20」


第18弾は上野アメ横の洋食屋「キッチン台栄」さん。


揚げ物系の洋食が中心だが、リーズナブルなアメ横価格。


前回食べたのはオムライス


今回は夜にヒミツの飲み会があるので、控えめにカツカレーで注文(笑)


カウンターだけの小さなお店だが、入れ替わり立ち替わり入ってくるお客は、女性のようにペチャクチャと無駄話をする事もなく、食べ終わると食器を片づけさっと店を出る。


ご主人と奥さん?の二人も無駄な事はしゃべらないが、必要な事は丁寧なサービスで好感が持てる。


●カツカレー(850円)


カツカレーの盛りつけ方もお店によって違いがあるが、私はトンカツのサクサク感を残すため、直接カレーをかけない方が好みだ。


それではいただきますナイフとフォーク


カレーには味噌汁よりスープが合いそうだが、定食メインのお店なので仕方あるまい。


あると嬉しい小鉢。


サクッとしたパン粉と、ジューシーで柔らかいトンカツは申し分なし。


キッチン南海の流れを汲む店なので、スパイシーなカレーの美味さは折り紙つき。


大きな口を開けて、カツ、カレー、ごはんを豪快にかき込む。


付け合わせのキャベツがいいアクセントになる。


この店も庶民的で派手さはないけど、上野の洋食べスト20にふさわしい良店だと思う。 


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・キッチン台栄
・東京都台東区上野6-9-1


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村