喜多方食堂(稲荷町)/~本場の喜多方ラーメン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

使い方が粗いのか、使う頻度が多いのか分からないが、私が使うデジカメは2年が寿命のようだ。


1年半前に買ったデジカメもまだ使えない訳ではないが、先日新しいカメラを購入した。


古い方にもメモリカードの残りがあるので、その日の気分で使い分けているが、新しい方にもようやく慣れてきた。


新蕎麦の季節に入り、浅草、上野の蕎麦を食べ歩いてきたが、こう寒い日が続くと熱々のラーメンも恋しくなる。


稲荷町に去年オープンした本場喜多方ラーメンの喜多方食堂さん。


とりあえず季節感のない「トッピングの夏」に喝ッ!を入れ入店(笑)


ラーメンは醤油と味噌の2種類。


それぞれすっきり!とまったり!がある。


醤油のすっきり!とミニカレーで注文。


券売機じゃなく笑顔の素敵な店員さんが接客するのは好印象。


ただ、片膝を床について注文を聞くのは少々過剰サービスじゃないだろうか。


●蔵出ししょうゆラーメン+ミニカレー(600円+200円)


蔵出し醤油ラーメン


ミニカレー


それではいただきます割り箸


ホワイトペッパーをパッパッパ・・・


煮干しのだしの風味が強いが、いつも言うようにラーメンに煮干しを使いすぎると品のない味になる。


ここまで脂身が多いチャーシューは苦手になってきたな~。


柔らかめのメンマ。


麺は喜多方から直送らしいが、ピロピロっとした麺はのど越しがいい。


牛すじ系の甘さのある懐かし系のカレー。


全体的にまとまりがよく、それなりに美味しいラーメンだったが、やっぱり比較するとラーメン坂内の方が好みだな~。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・喜多方食堂
・東京都台東区元浅草4-7-15


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村