「遠征が多かった5月の食べ歩き月間MVP」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

一年の内で最も嫌いな6月もあと2日。


何か大事なことを忘れている?


そうだ!


先月の月間MVPをまだやってなかった!


5月に訪問したお店で特に印象深いお店をノミネート。


食べ歩き月間MVPを選定します。


4月のノミネートは15軒だったが、5月は2つ減って13軒。


ノミネートされた特に印象深いランチはこちら。



●2日、浅草 翁そばの
 「むじなの玉おとし」 580円



●4日、石神井公園 辰巳軒の
 「オムレツ+チキンライス」700円+600円



●8日、上野 過門香の
 「黒酢の酢豚セット」1,500円



●9日、浅草 フジ家の
 「カツ丼+ポテトサラダ」800円+400円



●12日、戸越銀座 陶花の
 「オムライスランチ」890円



●15日、水道橋 海南鶏飯 の
 「シンガポールチキンライス ハーフ&ハーフ」950円



●17日、浅草 アジアン食堂の
 「Dセット」800円



●19日、中野 クルマリの
 「自家製トマトケチャップオムライス、ビールセット」1,200円




●24日、浅草 ヨシカミの
 「ハンバーグ+白いごはん+トマト」1,200円+350円+400円



●26日、早稲田 三朝庵の
 「カツ丼定食」1,000円



●27日、御徒町 宝亭の
 「Bセット」930円



●28日、湯島 醍醐の
 「稲庭鶏つくねうどん」850円



●29日、銀座 南蛮銀圓亭の
 「オムライス+ミニサラダ」1,800円+600円


この中から、1つだけ月間MVPを選出。


毎月の事だが、チビチビと飲みながら、「どれにしようかな?」と考えている時がいちばん楽しい(笑)


いちばん深く印象に残っている、5月の月間MVPはこちら!


●浅草 ヨシカミの 「ハンバーグ

ソロモン流の放送の数日前だったので比較的空いてる日だったが、その後は近寄る事もできないほどの大行列。


プロの技術が詰まったハンバーグ。

テレビでも紹介されていたが、毎日大変な手間暇をかけて作るデミグラスソース。


浅草を代表する洋食店だが、「うますぎて申し訳ないス!!」のキャッチフレースに恥じない名店だと思う。


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村