「巨大海老フライ出現!」~入谷・万年~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

韓国ではサザエさん韓国人説があるそうです。


イエス・キリストは韓国人だった・・・


孔子は韓国人だった・・・


日本の天皇は韓国人だった・・・


今までいろんな韓国人だった説がありましたが、まさかのサザエさんですね(笑)


ランチに訪れたお店は根岸にある「食楽亭万年」さん。


本店はすぐ近くにある「快食倶楽部万年」さん。


年末に初訪問してCPの高いとんかつに驚いたお店ですが、その時の宿題が残っていました。


25cmの大海老フライ!


前回は売り切れで無念の涙を流しまたが今回は大丈夫。


大海老フライとメンチカツで注文。


前回はオープンして間もない時期だったのでまだ空いていたんですが、今回はカウンターもテーブルも満席という事で座席に陣取りました。


まだ青々とした畳がいい気持ち♪


たった3ヶ月の間に大繁盛店になったようです。


●大海老フライとメンチカツ定食(1,400円)



写真で見ると小さく見えますが、想像以上に巨大な海老。


お腹のポケットから秘密兵器を出し、身体検査してみましょう。


身長26cm。


しかし、この海老は腰が曲がっているうえに、海老ぞリになっていますね。


海老ですから仕方がありません。


直線にすると28cm程度でしょうか?


それではいただきます割り箸



前回も感じたんですが、ここの味噌汁はホントに旨い!



首筋に沿ってナイフ入刀!


公儀介錯人夢酔亭主人渾身の一太刀!


いてっ、何すんだコノヤロー!


いいトシして他に楽しみはないんでしょうか?(笑)



プリップリというより、ブチッという食感!


タルタルソースでいただきます。


これは旨い!


ポテサラ、お新香ともにかなりのハイレベル。



おまんまが美味しい事も定食には欠かせません。



ジューシーなメンチカツ。



おススメの食べ方は大根おろしとスリ胡麻入りのポン酢。


ジューシーな肉汁のメンチカツが、おろしポン酢でサッパリ!


半分はおろしポン酢で、残りは練りからしとソースでいただきました。


大海老の魅力を堪能したランチで大満足。



受験生のノートのようにびっしり書き込まれた夜のメニューにはこんなものを発見!


今週は予定があるので来週あたり再訪かな?


美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】 
・食楽亭 万年
・東京都台東区根岸3-6-1
http://r.gnavi.co.jp/gd7p000/