「食べすぎで撃沈寸前!」~池袋・池袋ワインクラブ~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

この連休は雪の影響でさすがにブログネタがありません。

おそらくこうなるだろうと思っていたので、週末に行ったお店を記事にします。

私は若気の至りで恥ずかしいのですが、酒の上での失敗や事件・事故は数え切れないほどあって、お巡りさんのお世話になったことも何度もあります(笑)

しかしさすがにトシとともに落ち着いて、今では安心・安全な飲み方。


・飲みすぎない
・食べ過ぎない
・長っ尻しない
の3ない主義を心がけています。


お気に入りの池袋ワインクラブさんに今年初訪問。



会員限定価格のワインは399円~ととってもお得。


赤白のワインと白ワインハイボール。

いつものように3種類並べてテキトーに飲みますが、いつも以上に表面張力しています(笑)



それでは、なにかにカンパ~イ!


ここのワインはケチケチしないでグラス一杯に注いでくれるのが嬉しいんですが、最初の一口をこぼさずに飲むのは客の方にもテクニックが必要です(笑)



●ふわふわチーズのシーザーサラダ(680円)


私にとってサラダと言えば、ポテトサラダやマカロニサラダを指します。


「牛やウサギじゃあるまいし葉っぱで酒が飲めるかい!」という事で、飲むときには葉物の野菜は滅多に食べません。



今回は何を考えたか、注文しちゃいましたね(笑)


山盛りのほうれん草の上には雪のようなたっぷりのチーズ。
その間にはチキンときのこが入ってて、まさに食べるサラダです。



●ジューシー鶏の唐揚げ(650円)


子供のこぶしサイズの唐揚げが4個。
メニューに偽りなし!、本当にジューシーな唐揚げでした。



●チョリソーとジャガイモのアヒージョとバケット(780円)


グツグツのアヒージョ。



それでは今夜も参ります「秘技、玉子崩し!」



どりゃーっ!


チョリソーとジャガイモそれに玉子ってアヒージョにしたらこうなるんだね。



ハフハフしながら食べるチョリソーやジャガイモもいいけど、バケットに浸けても最高!



ハイボールを追加。



●ピッツア ハーフ&ハーフ(1,280円)


500度の高温で一気に焼き上げる本格ナポリピッツアがこの店の人気メニュー。


単品メニューもありますが、マルゲリータと4種のチーズのハーフ&ハーフにしました。



たっぷりのモッツアレラとバジルのマルゲリータ。



ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノ、モッツアレラ、レッドチェダーの4種類のチーズピッツア。



文句なしの美味しさ!


でも、半分くらい食べたところで、さすがに食べ過ぎでお腹が苦しい~!


ズボンのベルトを緩め、涙ぐみながらなんとか完食しましたが、久しぶりに撃沈寸前の大破(笑)



でも、単価も会員価格で安いのに、いつもながらの割引に感謝です。


いつも美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」


【お店】
・池袋ワインクラブ
・東京都豊島区南池袋1-24-6
http://r.gnavi.co.jp/g851583/