「チキン南蛮大好き!」~上野・鳥番長~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

参議院選挙も公示日になりました。


第一次安倍政権の時の参議院選挙では自民党が大敗し、その後民主党政権

への流れが加速して行きましたが、今回は自民党の圧勝という予想です。


ただ、私の考えをひと言述べるとこうなります。
「民主党政権が何も出来ないダメな政権だった」と批判するのは簡単ですが、

そうさせたの民主党に投票した国民の皆さんでしょう。


鳩山さんなんかに首相が務まるわけもないってことは解かり切っていたのに、

マスコミやムードに踊らされて投票した国民が愚かなだけだったんです。


福祉だ、年金だ、子供手当だと、欲の固まりの国民が喜ぶ事を並べた公約を

作った小沢さんなんてのはやはり頭がいい(笑)


「莫大な借金のツケを、未来の子供たちに背負わせる訳にはいかないんで、

年金で贅沢生活の年寄りの方や、働きもしないで生活保護をもらってる人は

我慢して下さい」ってなぜ言えないのか?


誰でもわかる正論を言えば落選・・・ですよね。


テレビに出て声が大きいだけの福島ナニガシを初め、どこの国の政治家か

分からないような胡散臭いセンセーが議員さんでいられるのも、無責任に

投票してくれる国民様がいるからなんですよね・・・。


政治を変えるには、国民がしっかり考える事が先決です。


夢酔亭主人のオムライス食日記

ランチは上野にある鳥番長さん。

前回の記事では厳しい指摘の記事を書きましたが、店長さんからもキチンと

コメントをいただいていたんで、悪い印象は水に流しています。


あれから1年ぶりに再訪してきました。


夢酔亭主人のオムライス食日記

新メニューも加わり、充実のランチメニューのようです。



夢酔亭主人のオムライス食日記

純白番長や黄金番長はまだしも、午後の番長やオッサン番長って・・・笑



夢酔亭主人のオムライス食日記

昭和を感じるレトロな雰囲気もいいですね!



夢酔亭主人のオムライス食日記

●チキン南蛮定食(680円)


ごはんの大盛り、お代わり自由なのは嬉しんですが、今年は普通で通します。


夢酔亭主人のオムライス食日記

ボリュームのあるチキンとタルタルソースが美味しそう!


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人のオムライス食日記

久しぶりに味噌汁を食べたような気がしたんで過去記事をみたら、

18日ぶりの味噌汁でした・・・笑


夢酔亭主人のオムライス食日記

サラダやお新香は普通ですが、この値段なら仕方ありません。


ジューシーなチキンをサクサクに揚げ、甘酢にくぐらせただけでも

美味しいのに、大きめにつぶした玉子たっぷりのタルタルソースが

更に美味しさをアップさせてくれます。


夢酔亭主人のオムライス食日記

ごはんとも相性いいし、ビールと一緒でも美味しそうですよね(o^-')b


タルタルソースが若干水っぽかったのは残念でしたが、久しぶりの

チキン南蛮に満足しました!


美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」


【お店】 
・鳥番長 上野昭和通り店
・東京都台東区上野6―7-18
http://r.gnavi.co.jp/e378301/