「暑い夏はインドを食べる!」~スルタン~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今朝のなでしこジャパンはお見事でしたね!


私も朝から興奮してますが、ここまで来たら金色のメダルが欲しいですね!


それでは「今年の夏は暑い国の料理に学べ!」シリーズ第2段!


暑い国の定番といえばインド料理ですよね!


よくいわれるんですが、インドにはカレーって料理はないんですよ。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

老舗のインド料理店、「スルタン」さん。


前回は稲荷町のお店を取り上げましたが、今日は東上野のお店です。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

2種類のカレーが楽しめる「ボリウッドターリー」を注文しました。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

カレーは、「バターチキン」と「エッグキーマ」を選択。


お店も混んでて提供時間は、ちょっと遅めの15分で出来上がり!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

●ボリウッドターリー(990円)


ナン、サフランライス、サラダと2種類のカレーです。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

バターチキン。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

エッグキーマ???


これは違うね!


でも、こんなに混んでいるんだし、間違いも仕方ないか!


それに何のカレーかお楽しみってことで・・・?


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

サフランライス。


私の家でもサフランの花がもうすぐ咲きそうです。


乾燥するだけで簡単にできるんで、これからサフランライスがたくさん食べられます。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

サラダ。


それではいただきますナイフとフォーク


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

バターチキンカレー、コクがあって美味しいですね!


ふわふわ、モッチモチのナンとも相性ピッタリ!


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

こちらは、からいからい粉をかけようと思ったら・・・?


中身がでてこない・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

さて何ですかね?


全然辛くないマイルドなカレー?


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

シーフードカレーでした!


海老、イカ、アサリのカレー。


先月まではたっぷりの海老を見ると目を輝かせてましたが、もう、どうでもいいです o(_ _*)o


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

サフランライスも美味しいです!


「ナン、お代わりプリーズ!」


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

今年は「大盛り禁止」を課題にしているんですが、「お代わり」はOK?(笑)


今日もお腹いっぱいで大満足。


ただし、注文のミスが私以外にも連発してたんで、そこは改善する必要があります。


今日も美味しい食事に感謝をこめて「ごちそうさま!」



【お店】
・インディアンレストラン SULTAN
・東京都台東区東上野5-24-9
http://ameblo.jp/sultancurry/