「宇和島の奇跡!」~今日のクラシック~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

ミスドで新発売の「二度うまカレーパン」


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ぐっさんプロデュース企画らしいです。



オムライス王、夢酔亭主人の食日記

「スパイシーな赤カレー&キーマ」


う~ん!期待はしてなかったけど、ちょっとね!


ヤマザキのカレーパンのほうが好みかな!


でも、あと3点でバスタオルが貰えます(笑)



今日聴いたCDは、1989年、宇和島で行われたコンサートのライブ録音。


オムライス王、夢酔亭主人の食日記

ピアノ演奏は、エリット・ハイドシェック。

オムライス王、夢酔亭主人の食日記

曲目。
モーツアルトのK332のソナタも素晴らしい出来ですが、驚いたのが、ベートーヴェンのピアノソナタ17番。


俗に「テンペスト」と呼ばれます。


ここまでに凄絶なテンペストは他に知りません。


こういう個性の強い演奏家はつまらない演奏をすることもたびたびですが、ツボにハマった時はとんでもない演奏をするこのがあるんですね。


時々興奮してワインをもつ手が震えるほどでした。

(けしてアル中という訳ではありません・・・笑)

神がかりともいえる、まさに一期一会、奇跡の演奏だと思います。