「がんばれリンガー!」~リンガーハット~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

台風が来てるみたいですね!
タイ風は好きですが、台風は嫌いです。


今朝のヤフーニュースにこんな記事がありました。


「林昌勇が今オフにもメジャーへ」

これではありません!

次の記事。


「長崎ちゃんぽん」韓国で商標登録申請。


この国のことでは少々のことでは驚かなくなりましたが、ひどい話です。
そのうち、長崎県も韓国の領土だとでも言い出しかねませんね。


夢酔亭主人の食日記
ということで、今日のランチは自然とリンガーハットに向かいます。
「がんばれ!リンガーハット」応援ツァ―です。


夢酔亭主人の食日記
最近のリンガーハットのメニューの充実ぶりは目を見はるものがあり、
この1カ月の間に、ランチそして夜のイッパイに利用しています。


夢酔亭主人の食日記
ちゃんぽんは前回食べたんで、皿うどんと餃子3個のセットを注文。


夢酔亭主人の食日記
そして、これ気になります。メニューの下のほうです。
「あじと青高菜のチャーハン」
長崎で水揚げされたアジと長崎五島産の青高菜の絶品チャーハン。


サイズは3種類ありますが、ミニを注文。


もう一回言いましょうか?

人生初かもわかりませんが、「ミニサイズ」をお願いしました(笑)


夢酔亭主人の食日記
最初に皿うどんが到着。


夢酔亭主人の食日記
辛子は4個使います。

そして事件は起こった!


テーブルコショーを勢いよく降りかけた途端に隣のおじさんが、

「ハークション!」


一応、「すいません」と入ったものの、クーラーの風向きのせいじゃんと

反省はしてないです(笑)

おじさん連続で5回ぐらい大くしゃみ。

笑いたいけど笑えない(^~^)


夢酔亭主人の食日記
●皿うどんランチB(720円)
餃子は5個と3個のセットがありますが、3個でちょうどいいです。


夢酔亭主人の食日記
●あじと青高菜のチャーハン ミニ(220円)


それではいただきます割り箸


夢酔亭主人の食日記

初に皿うどんソース(ウスターソース)をドバドバかけます。


夢酔亭主人の食日記
揚げ麺がちょっと固いんで、ほぐしながら食べます。
バリバリ揚げ麺としっとりあんかけ。

「こりゃ、たまらんばい!」


夢酔亭主人の食日記
餃子も薄皮でニンニクが入ってないのが嬉しい。
我が家の冷凍庫にもリンガーの餃子は常備品として重宝してます。


夢酔亭主人の食日記
えっ!おや!なに!
うまいぞー!このチャーハン。

以前のチャーハンは酷かったけど、これは美味しい!

夢酔亭主人の食日記
途中で味を変えます。
卓上の「酢」です。

かなり掛けても大丈夫です。
そうですね?
レンゲ半分くらい。


後半になると麺も柔らかくなるんで違った食感が楽しめます。


チェーン店嫌いの私ですが、餃子の王将とリンガーは大好き。

野菜も国産にこだわるなんてコスト重視のチェーン店の中では

アッパレのひと言です。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・リンガーハット上野御徒町店
・東京都台東区上野6-8-5
http://www.ringerhut.co.jp/