「ボタンが咲きました!」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。


今日も一日雨ですね!

明日も予報では雨!

毎日家にいても退屈で困ります。


当然ブログネタもないんで、先週ご紹介した「グルっぽ」の2次募集と、

GW前半に咲いた我が家の花の紹介でゴマ化しちゃいます(笑)


いろんな美味しい情報を交換しましょう!

もちろん、お店の方もご参加していただいて、交流できればいいな!

そう思ってますので、皆さんの参加をお待ちしてます。

(青い文字をポチッとすると「参加する」のボタンが出ます)


又、すでにご参加いただいている方は、ご自由にスレを立てて自由に

お使いください。


【浅草グルメ】



【上野(湯島)グルメ】





【オムライス】



【洋食大好き】




今年の3月25日のブログでこんなクイズを出しました!

「これはなんでしょう?」


夢酔亭主人の食日記

この日から約1ヶ月ちょっとでこんなに立派になりました!


夢酔亭主人の食日記
ボタンです。


夢酔亭主人の食日記
「島錦」
直径は20cm超えの立派な体格!


夢酔亭主人の食日記
赤だけの花、紅白の花などゴージャスという言葉がぴったりです。


夢酔亭主人の食日記
モミジ
「竜田川」「茜」
去年は日当たりが悪く紅葉がキレイに出なかったんですが、
春のモミジもいいものです。


夢酔亭主人の食日記
春の「茜」はオレンジ色!
オレンジって苦手な色なんですが、これはキレイなオレンジです。


夢酔亭主人の食日記
最後に咲いた椿「正義」

セイギではなく、マサヨシと読みます。

夢酔亭主人の食日記
クルメツツジの「常夏」


ツツジは私の故郷に「御船山公園」というツツジの名所があるんですが、

それを模してミニ「御船山」を作っています。

現在、53種類育てているんですが、別の機会にまとめて紹介します。


5月4日は絶対に晴れて欲しいですね!