「千歳烏山食べ歩き②!」~パン工房フロール~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

前回の続きです!


美味しいローストビーフを堪能し、大満足の夢酔亭主人。

朝食代わりのワイン、ランチのビールでいい気分!

ローストビーフとポテサラのお土産を手に次に立ち寄ったのがここ。


夢酔亭主人の食日記
パン屋さんです。
パン工房フロールさん。


夢酔亭主人の食日記
美味しそうなパンがいっぱいで、お店の中はいい匂いで満ちあふれています。


お客も多いんですが、びっくりしたのが職人さんや従業員の多さ。
活気が満ちあふれています。


買ったパンは表のオープンテラス(?)、で食べることができるのは嬉しいサービス。


夢酔亭主人の食日記
見た目は普通のカレーパンです。


行儀が悪いんですが、包丁がないんで手で割ります。


夢酔亭主人の食日記
大き目の具がゴロゴロしています。
それに黒ぽいカレーの色が印象的です。


それでは食べてみましょう!


複雑な旨味が溶け合ったバランスの良さを感じます。
野菜の甘み、肉の旨味、それらの具材を取りまとめるスパイス。


おそらくライスには合わない気がしますが、カレーパンでは大成功!

このあと、店内に戻り、あるだけ全部買い占めました。(・・・といっても6個ですが!)


夢酔亭主人の食日記
このウインナーの下には大きなジャガイモがどーんと鎮座しています。
チリソースがいい具合に刺激的な辛さでまとまっています。

夢酔亭主人の食日記
名前は忘れましたが、イタリアン的な美味しいパン。


さあ、お腹もいっぱいになって大満足で帰路につきました。



このあとはブラブラ歩きながら、見かけたお店!

「うちの店美味しいよ!」のオーラをバチバチ発していました。


ここまで書けば、そのうち街の巨匠が食べに行ってくれる(ような気がします(笑)



夢酔亭主人の食日記
とんかつ屋さん


夢酔亭主人の食日記
中華屋さん


夢酔亭主人の食日記
ラーメン屋さん


夢酔亭主人の食日記
スイーツのお店


美味しいお店には共通点があるんですよね!


夢酔亭主人の食日記
街路樹のツツジ

「赤霧島」と「白霧島」ですね!

この品種から華麗な(カレーのダシャレではないですよ!)久留米ツツジが

誕生していったんですよね。


「千歳烏山」

初めての訪問でしたが、素晴らしい街でした!



今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・パン工房 FLOR
・東京都世田谷区粕谷4-19-14