「テラスで食べるワインバーのオムライス!」~マルゴ丸の内~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も最初は我が家の花から・・・!

夢酔亭主人の食日記
「はなかいどう」
見た目は桜に似てますが、ピンクの色が濃いんです。


夢酔亭主人の食日記
「雪柳」
積もった雪のような雪柳は、風に乗って揺れてる姿はいかにも涼しげです。


夢酔亭主人の食日記
「山吹」
やまぶきいろと表現されますが、鮮やかな黄色です。


それでは、今日のランチは丸の内です。


夢酔亭主人の食日記
丸の内ブリックスクエアの中に、大好きなオムライスがあるんです。
過去のブログをチェツクしたら、前回訪問が5月21日なんで、

約1年弱ぶりに訪問しました。


夢酔亭主人の食日記
天気もいいんで、テラス席でいただきます。
というか、店内はもの凄い数のワインが並んでいて、見てると

落ちつかないんですよね(笑)


夢酔亭主人の食日記
ランチメニューはオムライスが2種類のみ。
今月のオムライスは「真鯛と茗荷の新・不昧風オムライス」


松平不昧ですか!


迷いましたが、前回と同じ、「昔ながらのオムライス」を注文。


ワイン飲んでるお客も多いですね!

夢酔亭主人の食日記
中身はお水なんですが、気分だけでもワイン飲んでる気分です!


夢酔亭主人の食日記
●昔ながらのオムライスプレート(900円)

ワンプレートの上にはキャベツサラダとポテサラ!

夢酔亭主人の食日記
ボリュームもあって、なかなかの美人さんです。


それではいただきますナイフとフォーク


夢酔亭主人の食日記
玉子には醤油や砂糖で味が付いていますね!
昔、おばあちゃんが作ってくれた玉子焼きの味です。
これが意外に美味しいんですよp(^-^)q


夢酔亭主人の食日記
大き目のチキンやマッシュルーム、野菜がゴロゴロはいってて食感もいいですね!

夢酔亭主人の食日記
これがまた美味いんですよ!
これだけ追加注文できないかな?


久しぶりに訪問しましたが、いつもと変わらぬおいしいオムライスで大満足。
外のテラスで食事するのも気持ちが良かったですよ。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・マルゴ丸の内
・東京都千代田区丸の内2-6-1
http://www.marugo-s.com/m/