「ファミレスランチ!」~ガスト~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日はつばみちゃんと埼玉県の川口へ行ってきました。


埼玉県の花園町と、この川口周辺は植木の2大生産地!
もう夢酔亭には木を植えるスペースはないんですが、
春と秋にはつい何かないか見に行きたくなります。


夢酔亭主人の食日記
ランチはガストへ行きました。
常々、ファミレスやコンビニ嫌いの私ですが、今日はこれが貯まってたんです。


夢酔亭主人の食日記
25%の割引券。
年4回いただくんですが、いつも期限が来て捨ててしまっていたんですが、
たまには訪問してみましょう!


「春バーグ祭り」ということでハンバーグフェアをやっていました。


夢酔亭主人の食日記
アボガドのハンバーグ
これは美味しそうですね!

つばみちゃんはミートソースのパスタを注文。


ドリンクバーのジュースや日替わりのスープを行ったり来たり!
いくら安いとはいえ落ち着かないですね!

夢酔亭主人の食日記
●ミートソース(523円)
つばみちゃんの注文。
しかし安いですね!


夢酔亭主人の食日記
●フレッシュアボガドハンバーグ Bセット(914円)
Bセットはライス、スープ、それにミニグラタンが付きます)


夢酔亭主人の食日記
ハンバーグの上に半個のアボガドとわさマヨソースがキレイですね!


夢酔亭主人の食日記
ミニグラタン
グツグツの状態で出てきました。


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人の食日記
アボガドとハンバーグ一緒にカットです。

夢酔亭主人の食日記
うん、美味いです。


夢酔亭主人の食日記
グラタンもアツアツでとろ~り加減がいいですね。


チェーン店のいいところってバラツキがないところですよね!
100点の店もない代わりに30点の店もない!
全部が平均70点なんですね。


ただ、セントラルキッチンという工場で作られた食事なんですよね!
確かに70点の合格ラインで、、見た目もキレイだし、そこそこおいしい。

技術の進歩で昔より確実にクオリティは向上している。

でも、なにかが足りない!

作り手の顔も技術も愛情が感じられないんですが、それは仕方がないですね。



今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」



【お店】
・ガスト新座店
・埼玉県新座市野火止1-10
http://www.skylark.co.jp/