「新しいオムライスみいつけた!」~マーブル~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

最初に先日の福島県の楓ちゃんの件については、

たくさんのコメントをいただいたり、知人のお医者様へ聞いてみていただける

などたくさんの励ましを送っていただきありがとうございました。

一日でも早く、「元気になったよ!」とお母さんのひと言が見たいものです。


さて、私事ですが・・・。

体重の増加が止まりません。


例年、年末年始に2kgぐらい増えて、正月3が日を終えると徐々に元に

戻るんですが、今年はいまだに増加し続けています。


まあ、身に覚えはたくさんありますが、ちょっとヤバいです。


さて、上野のオムライス星人を自認していた私でしたが、
先日、ふとした会話の中で、「あそこのオムライス美味しいよね!」

と、知らないお店の名前が・・・?


上野のオムライスは食べつくしたと思っていたんですが、早速行ってきました。


夢酔亭主人の食日記
住所は上野ですが、ほぼ湯島にあるホテルパインヒル。
この中にあるマーブルというお店です。


夢酔亭主人の食日記
玄関を入り2階までエスカレーターで上がります。

ランチメニューは1,000円以下なのはありがたいですね。


夢酔亭主人の食日記
この帆船の模型の奥がフロント、左がお店になります。
ざっと見渡したところ100席以上ありそうなお店の8割方お客が埋まっています。


夢酔亭主人の食日記
メニューブックを開くとありました!
タンシチューオムライスが名物のようです。


夢酔亭主人の食日記
最初にスープとサラダ。


夢酔亭主人の食日記
コンソメスープですが、細かくカットした具がたくさんで美味しスープです。

夢酔亭主人の食日記
普通のサラダですが、コレだけでお腹いっぱいになりそうな量。

最近やたら、野菜の値段が高いんでこのボリュームはありがたいですね。


夢酔亭主人の食日記
●タンシチューオムライス(1,200円)

オムライスにタンシチュー、美味しそうです。

夢酔亭主人の食日記
牛タンにナスやカボチャの素揚げの野菜とボイルしたブロッコリー。

牛タンもちょっとかなと思い何枚あるか数えてみたら、何と6枚もあり感動ものです。


それではいただきますナイフとフォーク



夢酔亭主人の食日記
好みでいえばタンより、お肉のシチューが好きなんですが、
分厚いタンは独特の歯ごたえが良いですよね。


夢酔亭主人の食日記
ライスは白いご飯。
シチューや、オムハヤシのときは、白いご飯じゃないとくどくなりすぎて

合わないですよね。


フワフワの半熟の玉子と絡むとデミグラスもまろやかな味になって
美味しいです。


夢酔亭主人の食日記
食後のドリンクはアイスのレモンティーをお願いしました。


上野で何年も食べ歩きをしていて、まだこんなお店を見落としていたんですね。
新しい発見に感動でした。

1,200円でコレだけの内容は嬉しいCPの高さでした。


他のお客は日替わりのお弁当を食べている方が多かったようですが、
チラッとみたらこれも美味しそうでした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・マーブル(ホテルパインヒル)
・東京都台東区上野2-3-4