「今年の印象に残る名店ベスト12!」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今年もたくさんのお店を訪問し、美味しいお料理やたくさんの人とも

出会うことができた充実の一年でした。





「お寿司を何日食ったら飽きるか!」

「スワローズがカツまでかつを食い続ける!」


なんてバカなこともやりましたね!





その中でも特に印象の深かった店を月ごとに振り返りたいと思います。





<1月>ブログ初公開

夢酔亭主人の食日記


●神田志乃多寿司(神田淡路町)の「楓」

東京で出会った最高の大阪寿司でした。





<2月>

夢酔亭主人の食日記


●すし匠(四谷)のばらちらし。

これも評判以上の逸品でした。





<3月>

夢酔亭主人の食日記


●とんてき元気(浅草)のとんてき。

とんてき初体験。おいしかったなあ!





<4月>

夢酔亭主人の食日記


●龍圓(浅草)の上湯炒飯。

スープをかけて食べる炒飯、又、食べたいな~!




<5月>

夢酔亭主人の食日記


●レフティ(目白)のオムライス。

何回来ても大満足。ここのオムライスは大好き!




<6月>

夢酔亭主人の食日記


●くろぎ(湯島)の鯛茶漬け。

ご飯ばかりか鯛もお代わり自由。完全予約制です。






<7月>

夢酔亭主人の食日記


●ア ヴォートルサンテ エンドー(東銀差)のフルーツカレー

見た目だけじゃなく、味も美味しかった!




<8月>

夢酔亭主人の食日記


●ヨシカミ(浅草)のハヤシライス

オムライスも美味しいけど、デミグラスもたまんないっす!




<9月>

夢酔亭主人の食日記


●金子半の助(日本橋室町)の天丼。

これで880円。もちろん味も最高でした。




<10月>

夢酔亭主人の食日記


●阿吽(湯島)の汁なし坦坦麺。

記憶にのこる坦坦麺! 辛いけどおいしかったなあ!




<11月>

夢酔亭主人の食日記


●FIRE HOUSU(本郷)のベーコンチーズバーガー

ハンバーガーでは間違いなくNO1です。




<12月>ブログ初公開

夢酔亭主人の食日記


●鮨よしだのおすし(ブログ初公開)


先週、仕事でも付き合いのあるアメブロ仲間と二人で訪問。

スシタネのお魚と酢飯やワサビとのバランスが最高でした!






他にもいろんなお店が頭に浮かんできます!

和食では東銀座の一二岐のカツオのわら焼き、浅草の一直さん。

吉野鮨や弁天山美家古鮨、紀文寿司などの老舗のおすし屋さん。

お蕎麦屋さんに天麩羅屋さん。




洋食でもナポリタン、ハンバーグ、煉瓦亭のカツレツなど思いで深い

お店がたくさんありました。




洋食でも別枠の「オムライス」

正統派のオムライスから創作オムライスまで一つ一つが

懐かしく思い出します。




夢酔亭主人の食日記


(鮨よしだの帰りに撮った浅草寺)






来年も引き続き、食べ歩きに精を出そうと思います。

読者の方もお店の方もどうぞよろしくお願いします。


それでは、皆さんよいお年を・・・・。