「今日は新宿でお買いもの!」 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日は我が家のつばみちゃんの5歳の誕生日。

天皇さまと同じ誕生日という大それた娘で、必ず休日が誕生日!

でも毎年のことです面倒くさいので、明日は夢酔亭にはサンタはきません(笑)


ようやく夢酔亭手作りケーキも完成しました。



今日は朝からケーキや料理の食材を池袋でお買い物。

その後新宿のタワーレコードでDVDを買ってきました。


仕込みしながら呑む。それにDVD鑑賞と急がしい一日でした。



最初はこれ


夢酔亭主人の食日記
・ジャッキー・エヴァンコ/オー・ホーリー・ナイト


CDとDVDのセットです。


夢酔亭主人の食日記
我が家のつばみちゃんもかわいいんですが、この子には負けました!


夢酔亭主人の食日記
「きよしこの夜」もいいんですが、「ピエ・イエズ」がいいですね。

まさに天使の歌声です。

ちなみに、つばみちゃんは「東京音頭」が得意です!


夢酔亭主人の食日記
・アンドレ・リュウのニューヨーク公演DVD


相変わらず派手なコンサートですが、さすがにニューヨークは

客もノリノリでホント楽しそう!

夢酔亭主人の食日記
アンドレ・リュウのDVDにはいつも楽しませてもらっています。



最後はこれ!


夢酔亭主人の食日記
・ノブ&フッキ―のスナックで癒されて


コロッケ? ものまね四天王?


いやいや、日本のものまね芸の第一人者といえば、ノブ&フッキ―でしょう!


夢酔亭主人の食日記
しかし、よくここまでやるな(笑)


美輪さんなんか苦情がきそう!




それと、家の中に大量の激安パンがあったんで写しちゃいました。


夢酔亭主人の食日記
池袋、タカセの食パン。

2斤で150円なんですが、生クリームたっぷり食パンでホントに美味しいです。


夢酔亭主人の食日記
・コストコパン

コレで400円。

味は普通ですが何日たっても減りません!