「寒い日は温かい蕎麦がいい!」~砂場~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

やはり冬なんですね。
会社の中にいると暖かいんですが、お昼を食べようと一歩外にでると
風が冷たいですね。


今日のランチは稲荷町。
トンカツ屋さんに行ったんですがあいにく満席!
それならと最近できた讃岐うどんの店も満席。
う~ん、と考えてたら目の前にこのお店がありました。

夢酔亭主人の食日記
お蕎麦屋さんなんですがカツ丼が有名で、私も何度か食べましたが
美味しいカツ丼です。


夢酔亭主人の食日記
当然カツ丼にしようかと思いましたが、考えたらまだ一度も蕎麦を

食べてなかったんですよね。


砂場といえば更科や藪と並ぶ蕎麦の名門!
・・・ということで、今日は暖かい蕎麦にしました。

夢酔亭主人の食日記
●おかめそば(750円)


お蕎麦といえばおかめですね。
今日のおかめのはどんな顔?


夢酔亭主人の食日記
具沢山のおかめですね。

蒲鉾、麩、玉子焼き、小松菜、カニカマ、筍、椎茸
お蕎麦もたっぷりの量です。


それではいただきます割り箸

夢酔亭主人の食日記
コシのある蕎麦で歯ごたえがいいです。
濃いめのツユもダシが効いてて旨い!

夢酔亭主人の食日記
椎茸
肉厚で味も最高。

夢酔亭主人の食日記
蒲鉾
最近の蒲鉾って歯応えがないような気がしませんか?
あごに力を入れて噛むとブチッと音がするような気がします。

夢酔亭主人の食日記
フーフー(麩)して食べます!
たっぷりツユが沁み込んで美味しいです。


唯一不満なのがカニカマですかね!
これはないほうがいいと思います。


食べても食べても蕎麦が減らない!
ボリュームが多いだけじゃなく味も最高!
大満足のランチでした。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・砂場
・東京都台東区元浅草2-10-13