「優しいマドンナ!」~マドンナー~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日のランチですが、先月から新規開拓がテーマなんで、
以前から気になっていたお店を中心におじゃましています。


夢酔亭主人の食日記
上野にある喫茶店。
何度もこのお店の前は通ってたんですが、なんだか入りにくいお店でしたが

この看板が気にはなってたんです。
夢酔亭主人の食日記
だいぶ年季が入ってて読みにくいですが、解読の結果は、

ランチタイムは全品600円とのことのようです。

夢酔亭主人の食日記
入り口にあるメニュー。
色あせてよく見えませんが、「オムライス」の文字がわずかに確認できます。


ちょっと不安がありますが、思い切って入ってみましょう。

お店は地階や2階もあってかなり大きいんですね。
お客もだ~れもいないと思いきや、ほぼ満席。

夢酔亭主人の食日記
オムライスもちゃんとありました。
750円→600円。お得ですね。

飲み物は?と聞かれたのでアイスコーヒーを注文。

夢酔亭主人の食日記
店内もクラシカルな内装で落ちつきます。
若いころは毎日のように喫茶店に入ってましたが、当時の雰囲気そのままです。


夢酔亭主人の食日記
●オムライス(600円)

このナイフとスプーンを紙ナプキンで巻くのも懐かしいです。

オムライスにサラダとスープ付き。
見た目はボリュームがあるLサイズ。


夢酔亭主人の食日記
玉子は薄焼きなんですが、包み方はイマイチ。
サラダの横には沢庵も添えてあるのは嬉しい発見です。


夢酔亭主人の食日記

それではいただきます!
夢酔亭主人の食日記
オヤオヤ・・・美味いですよ!
チキンライスもしっかり炒めてあって、塩加減もいいし白ワインの甘さもあり、
全体的にバランスがよくて、優しい味です。

食事が終わると同時に飲み物到着。
このタイミングも嬉しい。
夢酔亭主人の食日記
そしてお会計に向かいます。
上のメニューには、

「Am11:00~Pm5:00、食事、パン、ケーキご注文の方に限り150円でサービス」
と書いてあったんで600円+150円を出したら、飲み物も付いて600円でした。


この値段、優しすぎま~す。


最初から最後までマドンナーは優しいお店でした。

次はミックスフライかカツカレーを狙って行きます(もちろん600円)。


今日も美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・マドンナー
・東京都台東区上野6-16-4