よかったこと | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

最近youtubeでいいトレーニングチャンネルを発見した。

背中のストレッチの動画をやったんだけど

1回でなんかちょっと変わって毎日・・・は無理だけど

その一部を1日3回くらいやったり、週4くらいで動画みながらやったりしてたら肩が下がった。っていうか上がらなくなった。

びっくりしてる。笑

 

それからそのチャンネルを信頼し始めたんだけど

筋トレも結構いいのね。

なのでストレッチ・HIIT・筋トレはその動画からピックして、

有酸素運動は別のお腹周り振りまくるやつと

前にやってた激しくて辛いけどめっちゃ汗かくやつやってる笑

 

3種のチャンネルを行ったり来たりしながら。

若干の効果を感じたりはしてるが

結局まだ1kg減・・・・。

先は長いす・・・・。

あすけんより少し少なめカロリーと多めの運動にしようかな・・

(運動はなるべくするように頑張ってるけどね)

 

あ、ちなみに本日は体重51.5kg 、体脂肪率31.5%

地味。笑

 

日曜日の朝(飲み会後)

が一番体重も体脂肪率も低かったwwwwww

飲酒ダイエットしようかなwwwwwwwwwwww

 

話を戻して

脂肪燃焼したいから筋トレより有酸素かなーと思ったけど

筋トレ→有酸素の方が有効だから

短い時間でも入れるようにはしてる

それと姿勢を保つ筋力もないから

最低限の筋肉はつけないとだめだと思われ。

 

まあ地道に頑張るよ。

きっとどうにかなるさ。

 

あーーーーそれと

シリコンのヘッドマッサージブラシ買って

毎日お風呂か会社かでゴリゴリやってるからか

頭の痛みも減った!!!!

頭痛というか前押してすごい痛いとこあったんだけど

なくなった。

すげーーーーーー!笑

やったらすごい視界広くなるもんね

シャンプーの汚れをよく落としてくれるアイテムというより

頭皮の強張りをほぐすために使ってる。

いやー使うもんだね

 

 

それとね←

最近また毛穴が目立ってきた気がしてたんだけど

お風呂でビタミンのパックのあとメゾマスクで治った笑

ビタミンのパックは肌なめらかにするのに効果があるけど

メゾマスクもやっぱすごいわ。

肌調子気になる時のレスキューだね。

ニキビ小さくなったりトーンアップしたり。

 

っていう良かったことの話。

 

あ、最後に買った靴届いたけどかわいい!

しかしサイズがちょっとおっきかったのでやや靴擦れ。

そのうちなれるとは思うけど何か調整するかな・・・・