みた映画の記録 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

年末くらいから最近にかけてみた映画の記録ー

 

①終わらない週末

グリーンブックの人だ!!!!

どうみても登場が怪しいんだけどグリーンブックのせいで

全然悪い人には見えなくて、結局やっぱりいい人だった。

最終的に謎は明かされないサバイバル映画あるあるだったけど

その過程は結構面白かった。映像の見せ方がうまかったのかな。

 

②TAR

あまりみたことのない映画だけど主演の雰囲気と演奏シーンは結構見入った。傲慢な人、というか。うーーーーん、今の芸能界とかとリンクする感じがあるというか。なんか複雑な風刺的な映画。

 

③NOPE

思ってたんと違った!!!!!!

これ結構面白かったなー!

結構後味が悪い系かと思ったけどスッキリ終わった。

完全にSFですね。最初は結構スリルが感じられてぞわっとしたけど

後半の撮影に関してはもうワクワクドキドキ。いい映画でした。

 

④スティルウォーター

主人公はね。。。。悪くないと思うんだよ私は・・・・

子供と言葉違うのに通じてるのは純粋にすげえと思った

子煩悩だったのにね。

複雑な心境になる映画。

 

⑤MEGAN

AI系ってこうなるの多いよね。(暴走)

しかし最後の最後で娘が出してきた武器がグッジョブすぎて

これまた結構楽しめた。

しかし一週間プレゼン伸ばしただけで完成させるのレベル高すぎじゃない?ホラーというかスリラーというか。

顔が完全に人形なのが絶妙にリアルでした。

あれってどうやって動かしてるんだろう。CGかな???

 

⑥最後まで行く

原作は韓国映画らしい。なるほどねー!!!

完全にシリアスにぶち込まないところが韓国っぽいわ!

綾野剛がハマっていた。

最後、彼らは本当に最後の最後までやり続けるんだろうね。。

あの畳み掛ける展開は目が離せなくなりますね。

 

結構面白い映画が多かった。

明日また何か見たいなあ。

 

 

最近の週末は

洗濯して、トイレ掃除して、ほこり落として、洗面台掃除して、ご飯作って、英語の勉強して、映画を見るっていうのがルーティン。

いい感じ。