お買い物がウキウキだった日 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

先日業務スーパーに行って冷凍食品とかを色々買いたいなと思いつつ。いつもコストコで買ってるラップが底をつきそうなのと、最近買い始めたパスタがなくなりそうなのでコストコにも行きたいなあーと考えた結果、コストコ→業務スーパーの梯子で行くことに。

 

先にコストコに行き、近くに業務スーパーがあるので帰りに寄るという流れに。

 

久しぶりにコストコ行った!

 

今回洗濯洗剤がなかったりとかで日用品をメインに買ったんだけど、総額が2万円オーバーで買いすぎ!?と思ったんだが一個一個みると結構いいお買い物になったのですよ。

 

①アリエールジェルボール

113個入り。で2000円台。

楽天見ると110個入りで3000円くらいだった。

 

②大根2本298

先々週あたりに泣く泣く買った大根は1本298円の激高。

通常の値段から見ると安くないけど今に限っては良いと思う。

 

③白菜1玉298

これは安かった。

 

④クリアセプト

4本入りで3880円。楽天だと3本入りで同じくらい。

先月くらいに買ってあったからまだあるんだけど

前回コストコ行った時にはなかったし、楽天で買うより全然安いからストックしておくことに。

 

⑤にんじん

これ安いっていうよりかは最近気づいたけど

アメリカ産の2kg入りのにんじんなんだが、

レンチンするとものすごい甘いんだよね

初めて買った時にハマりすぎて毎日1本とか余裕で食べてたくらい。こないだ普通にスーパーで買ったにんじんをレンチンして食べたんだけどそんなに甘くなくて、そこで初めてこれ甘いんだって気づいた。からコストコ行ったら必ず買うリストに入れることにした。

 

あ、ちなみに毎回買ってるのは牛乳と卵とえーとラディッシュだ。ラディッシュは上の葉っぱついてないのがいっぱい入って400円台だからお得。

 

あとは久しぶりに餃子。

安くて大容量で美味しいので良き。

食品類はあまり無理して買わなかったんだけど

理由としてはその後があるから。

細いものはなるべく業務スーパーで買おうかなと。

 

んで向かったんだけど

その手前に何やら気になるスーパー発見。

特に用事もないし見てみることに。

 

そこが安かった!!!!

お野菜高い時期なのにトマトが箱で600円台(10個くらい入ってた)、ネギ6本で296、水菜68円など・・・・・・

鮮魚が売りのスーパーらしいけど、

その他の加工食品や野菜も結構安くてよかったよ。

梅干し500g198円はほんとかよって思った。ほんとだったw

 

総額3万くらい結局買ってしまってたんだけど

もう満足。これから毎日大根白菜。笑

買いすぎて冷蔵庫パンク。うれしい悲鳴です。笑

 

来週は買い物いらないなーと思ってたんだけど米ないよう!泣

 

コストコ行くと細いもの買えなくてどうしようかなーと思ってた悩みが解決できて嬉しい1日でした!