引き寄せの法則? | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

我慢できなくて書き込むその2

 

今日は今日とて推しが出るので見に行った。

気分的には昨日の名残で見に行かなくてもいい感じだった。けど。

 

ギターのお方が離脱したり

前のライブが凄かったり

ホールライブだから大丈夫かな?と思ってたら

それまた杞憂で

バンドとして凄く研ぎ澄まされてて、

今まではオーケストラ寄りだったんだけど、

しっかりバンドで

かつ、各々の存在感がかなり際立っていて

音のバランスがかなり絶妙で

皮が剥がれたような洗練さで終始動揺してしまった

音数が減ったはずなのにスケール感は増してて

普段よりのかなり大きく見えた

見れてよかった

お陰で人間に戻れた笑

 

ホールで着席だと全体を集中してみられてよかったなあ

やっぱり彼らは何度かホールライブをやってるから見せ方わかってるんでしょうね。セトリがいい塩梅だった。

盛り上げると言うより見せるライブ。うまいんだよ本当。

 

そしてフェス舐めてたわって思った点がライティング。

ここまでこだわる?

kingのライティングが絶妙。赤いライトに霞む彼らのかっこよさったら!!バンドアレンジのキレ具合も相まってもうドキドキした。月に吠えるのライティングも丸く月になってて。しかも黒い。笑 曲に合わせてこまかーくアレンジされてて素敵だった。見応えあった。

 

ギターのお方が抜けたことによる御本尊のギターソロにもドキドキしたなあこんな彼が見れるなんて!と。すごいバンドのフロントマン感が強かった。

そもそもこのホール自体が音が良くて、それがより彼らのバンドサウンドが際立ったなあと思う。

 

ライブ終わった後席立たずに仲間とひたすら↑を語るって言うw

大興奮な2人w

 

あと前にwegの話をしていた人と彼らの周りに取り巻く音楽が色々繋がっていることをお互い知って、引き寄せの法則みたいのってあるんだねという話をしていた

 

ライブ終わって物販の人が減った頃に

感想を話かけに行ったら懐かしい名前でいきなり呼びかけられた

誰?って思ったらなんか見覚えある

名前を言ったら

13年前に私がべろんべろんに酔っ払った時に失った友達だった

 

うわああああああとパニック笑

ご本尊巻き込んで久しぶりをやってたらなぜか写真を撮られる笑

 

その後違うアーティストのライブ見に行ったけど集中できなかった笑

 

 

彼女は、比較的最近彼らを知ったらしくて

コミュニティの存在も知らなくて

でも好きらしくて普通にファンとしてグッズを買いに来ていたところだった

 

私のことを主要メンバーとか縁の下の力持ちとか持ち上げるご本尊と昔の私の写真を見せようとする友人(やめてくれ)

 

とりあえず彼女がご本尊と話も何もしたことないというから話させて写真撮って(忙しい中ありがとうございます)

 

お互いの空白を埋めて

彼はに関わる話を説明して

またツアーで会えることになった

 

いやーまさか私の失った友人を引き寄せてくれると思わなんだ一体彼らは何者?笑

 

びっくりしすぎてテンションがずっとおかしい

なんちゅー週末だ