あけました | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

2023年ですね

 

今年は前厄なので深大寺で身代わり守りを購入しました。

常につけてられるようスマホにつけたけどすぐ取れそうでこわいんだよな・・・どこにつけるのがいいんだお守り。

 

さてはて。

昨年の年始とはうって変わって

まさかの新年一発目で最大の運を使い果たしました。

 

ACIDMANから年賀状が来た・・・・!?

 

 

当たるわけないだろなと思いつつ応募していた

(そして忘れていた)年賀状プレゼントの5名に

該当していたらしい。

新年早々飛び跳ねてしまったw

大事にしまっておきます。

20年ファンやってるけどサインゲットしたの初めてだよ!笑

 

 

 

そして。

 

本年度の目標をどうしようかなと。

 

①ストレッチ・記録・体重管理の継続

②お金の管理

③英会話のレベルアップ(Lv.2にステップアップしたい!)

④もう1つだけ何か新しいことを始めたい・・・

 いや、やめた。去年断捨離掃除すごいしっかりしたから

 できる限りながーーーーーーくキープする。

 ゴミ貯めない。

 家をきれいに保つということにしよう。

 

厄年だしね!

あまり新しいことやりすぎても怪我するだろうから

今手元にあるもののクオリティを高める方向で!

まだ前厄だからあと3年きっとそんな感じw

 

 

毎年書いてて思ったというか

結構常々言ってはいるけど

この目標ってなんのためかっていうと

要はQOLを上げる・丁寧な暮らしをするということなんだよね

 

根がガサツだから丁寧というほど丁寧にはならないけど

例えば体の先を整えるとか。

姿勢を整えるとか。

体のことばっかだな笑

 

あの人きれいだな(外観的な意味だけではなくて)って思ってもらえるようになる。自分を整えることは結果的に自分の周りも整ってコントロールがしやすくなると信じる。

 

去年は特に後半で 2回にわたってごっちゃごちゃになって

自律神経までおかしくなったしね。できる時にできるだけ整えて

何かあっても回復しやすくるすることがテーマですかね。

 

②に関しても同様。

どうもキャッシュレス決済にすると管理のかのじもなくなってぱっぱらぱーになること2年。全く貯金ができてないのはけしからんということでどうにかします。

 

③なんか今年はここに重点を置きたい。

 去年スローペースだったんですよね英会話。

 それでも発音的にというか、初回から振り返るとだいぶ話はできるようにはなるんだけどスムーズには出ないしまだまだボキャブラリー不足。このペースだと3年どころか10年くらいペラペラにはかかってしまいそうなのでちゃんとやります。そうします。

 

あー最後にもう1個

1週間に1本映画

1ヶ月に1冊本を読もう。

 

本読みたいと思いつつ読めてないのです。

良い加減漫画以外も読みましょう。

いいインプットになると信じてます。

 

そう考えるとバス通勤は結構読書や英語学習には最適なのですよね。ちょっと朝早いけど頑張ってみようかな。

 

今年は安定かつ、質の良い1年を!

そしておひふみの写真をいっぱい撮ろうと思います。

卯年だからね!

 

本年も頑張ります。