10年 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

3.11から10年目。

 

今日はACIDMANが福島でフェスだそうですね

ROTH熱高すぎて今回は遠慮。

 

日本人はみんな、

今日、何かしら思う日ではないかと思う。

 

当時、私はまだ地元で仕事をしていて

東京に行こうとも思ってなかった?

いや、思ってたわ

その前の年の下北沢で決めたから

 

あー思い出した

その年に行こうと思ってたけど

3.11でやめようかどうかちょっと迷った。

 

でも正社員雇用の話があって

給料がだいぶ下がるのに嫌だなってなって

断りの理由として東京行きますって言ったんだ。

 

そう考えたら会社の正社員雇用の話のタイミング

よかったんだなー

 

この10年。

数字で見たらでかいよ。

この10年は私の第二の人生の期間とほぼ同じ。

 

何があった?と言われたら

人生初の一人暮らしと上京

まともな彼氏ができて

結婚した

くらい?笑

 

もうちょい付け足すと

・好きなバンドとのものづくりの機会があった

・グラフィックの仕事がちょっとだけどできてる

・美容に目覚めた

・夢が無くなって、また復活した

・肩こりや食いしばり、偏頭痛などの体調不良が癖になった

・旦那のだけど持ち家と車ができた(正確には車はまだ)

・うさ飼いになった

かなあ?

 

結構アップダウンが激しい10年だったかなーと思う。

その前の10年は比較的一定だった。

目標が変わらなかったからね

 

次、32から42(!!)はどうなるかな

年齢的にはまた大きく変動するかもしれない

家庭に落ち着くのか

結局やりたいことをやり続ける方を取るか

旦那は多分、好きな方を選んでいいというと思う。

 

次の10年、無駄にしないように。

(今日は1日無駄にしてしもうたw)

信念持って、自分をしっかり作って過ごしていきたいです。

 

震災の話じゃねーのかい!