ライブの話。 | 徒然日記

徒然日記

音楽のこと、うさぎのこと、日々思ったことなどの記録。

来月18日から結婚3年目にしてやっとの新婚旅行にイタリアに行くんだけど、その前に買ってもう間も無く2年目のi phone SEのバッテリーの減りが早いのを改善しようと予約して近場にバッテリー変更へ行きました。

apple careに入ってるからバッテリー変更無料なのです。

 

 

 

…水濡れでバッテリー交換できなかったorz

 

 

 

いつだったかな。。。

会社のトイレに思いっきり水没させたのorz

 

 

 

とりあえず本体交換は7800円でできるとのことだったから

仕方ないから本体交換に。

こちらも保証が効くので実質無料でした。

結果オーライ!次から気をつけます!

 

 

 

話は変わり、

先日レンタルではあるけれどAA=の再録アルバムを聞きました。

AA=が出た当初はドツボすぎて超ハイテンションだった。

#3は購入したんだけどなんか#2より全然ハマらなくて、

そこからトーンダウンしていたんだけど、

ACIDMANのSAIのDVDを買いに行った時にタワレコで試聴やってて。改めて聞いたらやっぱりかっこよかったです。

メンバーも上田剛士以外誰で構成されてるのかなんてよく知らないで聞いてたけど改めて調べたら結構豪華だったのね。

ふとライブ見たことないなあと思って近いのいつかな?と思って調べたら2日にあるじゃないの。

これからチケット取って行ってみることにします。

 

さらに見てたら8月末にsmorgasの対バンを下北でやるとな。

smorgasが懐かしすぎてすごくびっくりした。

高校生の頃にミクスチャー系の音がすごい好きで聴きあさってた頃にハマってはいたけど、まだまだライブなんて滅多に行けてなかったし、自分の中のブームが過ぎ去ってからは全然別ジャンルの好みになってしまってたから完全に忘れていたけど、復活していたとは、、、、、。

こちらも余裕があれば行きたいなあと思います。

懐かしいよミクスチャー。

 

ここ数年あんまりライブは行ってなかったけど

今年は比較的行ってるな。

て行っても4/1のACIDMANだけだけど。

次7/13のACIDMAN武道館、FRF'18、ソニマニ、サマソニ初日(予定)、それと急に決めたAA=か。

本当はFour tetのリキッドルーム行きたかったけど知った時にはsold out....泣 もっと早く知っておけばよかった泣

 

去年、ACIDMANのSAI FES行った時にすごい久しぶりにライブ行ったんだけど、(また詳しくは別で記録するが)、やっぱり自分はライブに行くのが好きだと。自然とだんだんフェードアウトしていたんだけど、なんかもう行くのと行かないのとで自分の中の感覚?エネルギー?なんていうのかわからないけど全然違う。まだ芯を持って生活ができるきがする。

 

だからまた機会があれば積極的にいろんなライブやフェス行ってみようと思います!たとえ子供が生まれてもこれはきっと変えられないと思う。