どうも、物凄くのんびりとした日常をおくっている夢酔です。こんだけがっつりと長い時間ぼーっとはしてないですけど、時間やら公演やらに追われていない日々をおくるのは何年ぶりでしょうか?
さて、今日から観劇行脚の週末。
芸術創造館で行われた、桃園会さんの、クラシック・ルネサンス公演を観にゆく。
二作品で、一時間五分ほどの短い公演でしたが・・・。
すごい・・・。
もうほんとすごい。
「胸にせるものがあるというのはこのことか!」とばかりに、感銘を受けました。
役者さんのレベルの高さはもちろんですが、演出の妙にはただただ敬服。
公演が終わって客席に明かりがゆっくりとはいった瞬間、
現実世界に戻された観客の溜息で、劇場そのものが呼吸したような錯覚を受けました。
その後、初日打ち上げにお邪魔させていただき、出演者やスタッフのみなさんと酒宴。
またも「義朝記」の話題が少し出て、褒めていただきました。
しかし呑みすぎたようで、帰宅後ふらふら。
胃と肝臓をいたわってやらねばと思いつつ・・・。
ついにメールが復活!!!!
写真は僕の握りこぶし。
特に意味はありません。
いつの間にかこんなに、いかつくなってしまった。