いよいよ言える時が来た。暫くブログをお休みしていた理由!

今ね、

日本にいるお願い

何故なら、サマーバケーションだからじゃー!ちゅーちゅーちゅー

でも、それだけではないのですガーン
ダディ角刈りが仕事関係で日本でいう後期?夏休み以降の出張が多過ぎて(2週間とかそういう単位で!)

そんな長い期間のワンオペ無理滝汗滝汗滝汗


この前のターゲスムッターは車で15分かかるから送り迎えも出来ないし、

かといって何かあっても出張で帰ってこれないダディ角刈りに頼れもしないショボーン

しかもこのご時世、なんかあってからじゃ遅いえーんえーんえーん

夫婦で悩んだ末に、数ヶ月だけ単身赴任してもらって私はたこ八と実家にお世話になることに照れ
年内にはまたドイツに戻りますウインク

それでね。

夏休みってこともあって家族で隔離でも日本食を食べたいし、日本に帰ろうとなりました。

今回は、その時のお話。

炎トラブル①炎
家に呼んだタクシーが時間通りに来なかったゲラゲラ
これはドイツあるあるだから我が家も早めに頼んだのよ笑。
トラブルじゃなくてドイツでは普通だけど、やっぱり焦った笑。
凄いジィさん運転手で笑、しかも私達の知らない道で駅に向かうから怪しんだけど、結果トータルで30分乗る予定が20分ちょっとで着いて、怪しんでごめんねってなったウインク笑。

炎トラブル②炎
フランクフルト国際空港へ向かう特急列車の座席と列車自体が乗る直前に変更ガーンガーンガーン
電車に乗って異変に気付き、スーツケースとベビーカーを慌てて持って降りて5分前に変更後の列車に乗りました笑い泣き
しかも機械トラブルでその変更後の列車も25分遅れで出発。
ドイツあるあるなので、気にはしませんが笑、なんか走って乗り換えた意味なかったなと思った真顔

炎トラブル③炎
フランクフルト国際空港のお土産店がほぼ開いてないし、キッズスペースが無かった笑。
本当はテディベア買って帰るつもりがほとんどが閉まっていて、国際空港ってキッズスペースあるって聞いてたけど実際使った場所の近くに無かったえーんハートブレイクハートブレイクハートブレイク

炎トラブル④炎
トラブルというか、飛行機内でたこ八が急に大泣き。大人が一睡も出来なかったショボーン
最初は大人しくしてたけど、眠くても眠れなくてずっと大泣き滝汗
隣のおばあちゃんにもCAさんにも病気なんじゃないの?って言われるくらい大声で何しても泣き止まないゲッソリ
申し訳ないのと、泣き止まない理由がわからなくて、たこ八に無理させてる罪悪感とかもう色々な感情が混ざって私も泣きそうにえーん(こういう時本当もうなんともいえなくなるよねショボーン

隣のおばあちゃんには
『可哀想にねぇ。』
とか言われてさ、

CAさんも気を使って
『他の方から苦情は来ていないので、お気になさらず』

っていってくれたけど、苦情来てたらもっと気分落ち込むし、来てなくても迷惑に思ってるよー滝汗それが日本人じゃん良くも悪くもチーン笑。
って思ってまた落ち込む笑。

その後もトラブルが続いたのでココで切ります!
ではまたグラサン