めーっちゃお久しぶりです![]()
マミーたこ八です![]()
いやー、ベルリンに駐在する準備と出国の手続きで長らく死んでましたが、
無事、ベルリンで生きておりますっ![]()
たこ八もドイツで6歳になりましてね![]()

あっという間に6歳かぁと6年育児やってきた私、これからも頑張れよと言う気持ちでいっぱいです
笑
これからの記事で書くんですけど
私、6歳の息子と2人でトランジットありの長距離フライトしてきました![]()
![]()
![]()
![]()
もうこのブログフォローしてる方はわかるよね、
波瀾万丈![]()

のフライトでした![]()
笑。
私、人生で海外ドイツしか行った事なくて、1回目は駐在で家族みんなでフライトだったんですが、2回目(今回)はダディたこ八が先に行って、後から私とたこ八の2人でベルリンに行ったんですよ![]()
一回目が初海外だったので、
海外フライトの手続き全然わかんないや
しかも息子付き![]()
![]()
![]()
パニック障害があるから、今まで飛行機とか国内も全力で避けてきたし、ましてや海外なんてあり得ない
自分の事で精一杯なのに息子付きのフライト✈️
ってなわけで次回から地獄の海外フライト編お楽しみに![]()
![]()
![]()
ではまた![]()