ステレオグラム | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

最近これにハマっています。


眼の焦点をわざとぼかして ぼーっと見てると、立体的な画像が見えてくるやつです。


TikTokLiteによく流れてくるから試してみてるんです。


これなんて

「うわあ、素敵!」



いやいや、最初は全然見えなくてね、「ほんまかいな!」ってイラっときてたの。

何かのはずみで一度できたら 次から だんだん見えやすくなってきました。


やり方は


ここで説明されてます。


慣れてきたらガイドの点々が無くても見えるようになってきました。


眼を酷使する生活、 これを見ると 眼がリラックス出来るとありますね。ほんとなの?

確かに焦点絞る目の筋肉に刺激になるかもなー と感じます。

あなたもやってみて。