期間限定ポイント | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

不慣れなポイントの扱いにはドキドキしちゃいますね。


楽天系は還元率も使いやすさもトップだというので、少し前から導入しています。



初めてさんへのボーナス的なポイントをたくさん貰ったのは良かったのですが、それらは期間限定ポイント。しかも有効期限が1か月余り。

「これは使わなくちゃ」と思ったものの、ポイントを使えるお店と使えないお店があるでしょー?

レジで 使えないことがわかったら残念(これ、あるあるじゃないですか?)なのよね。

あれこれ迷って、結局楽天市場で消耗品を 期間限定ポイント分に合わせて 注文しました。


今回はこれで良しってことにしておくけど、

今後はよく行くお店がどんなポイントを使えるか、尋ねて把握しておくのも必要だなー と思いました。

皆さまは把握して覚えておられるのかしら??