足の臭いが消えた、ウソみたいなホントの話し | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

テキストを入力あんなに臭かった、息子の足(靴)の臭いがウソのように消えました。こんなことってホントにあるのー⁉️


息子、26歳です。 自由なスニーカーで日々通勤しています。


仕事から帰宅するたびに

「この臭さは職場の先輩がたに多大なご迷惑をおかけしている!申し訳ない!」

と思っていました。本人も気にしてこまめに洗ったり、スニーカーに臭い消しボール入れたりしていたのですが、どれも好感触無しでした。


それが


それがです!

最近突然嘘のように臭いがしなくなったのです!


「んー?おっかしーなー。」と、息子の毎日の習慣をじっくり思い起こしてみたら、なんと!

入浴の際に、水分補給のためにペットボトルを2本、バスルームに持ち込んで飲んでいるのです。


バスタブに浸かるのは毎日ではなく、週に2、3回。そのときの入浴時間は1時間です。

聞けば、お湯に入ったり出たりを 繰り返しながらリラックスしているんだそうです。


足の匂いのために何か特別なことをしているのかと聞けば

「あ、そういえば、急に臭いしなくなってる!臭くて気にしてたのに最近忘れてたー!

という答え。

食べる物も大きく変えていないし、どう考えても前との違いはバスタイムの水分補給だけなのです。


こんなことってあるのでしょうか。

ふたりで「不思議やー!」を大連発している次第であります。


今年の誕生日に買ってあげたスニーカー、活性炭的なシューズケアグッズを入れてるようです。




今まで何を言っても無頓着で、手入れしなかったのに、流石に自分の足の臭さに降参して、手入れに目覚めたのか? ちょうどそれと、この度の謎の臭い消失のタイミングが合ったようです。


不思議やー!