生活リハビリに協力してくださっています。 | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

デイサービス職員の皆さんが私の生活リハビリに協力してくださっています。


例えばこんなこともありました。↓


今日は お料理教室参加のため、一日利用。

ランチはハヤシライスでした。



「この重さなら 食後の食器、自分で運べるわ。」と考え、自分でやらせてもらいました。

見守ってくださった職員さん、「これならバイキングも平気ですね。」と。

うん、その言葉が希望と勇気を産んでくれるのよね。


余談ですが、

普段は利用していない曜日の午後は 新しいお友達ができます。

若い頃の苦労話を聞かせてもらったり、写真を撮らせてもらったりして、これもまた楽しい。

明日は父の日ということで、職員さん手づくりのお花を手に、素敵な笑顔いただきでーす。