自律神経について お勉強してみませんか? | musucariさんの 日々是リハビリ

musucariさんの 日々是リハビリ

2014年、脳出血から左片麻痺になりました。MUSUCARI BREEZEとして ハンドメイド雑貨を作っていた私のその後の暮らしと リハビリや関わる全ての皆さんから教わったことをたくさんの方におすそ分けしたくて綴ります。

周りの皆さんの不調についてうかがったら、どうやら自律神経の乱れが原因なんじゃないかなーというようなことが見受けられます。



眠れない。

便秘。

頻尿。

だるさ。

やる気が出ない。

イライラ。

身体が重い。


などなど、たくさん耳にします。

そして、ありがたいことに 私の周りにはそういうことに詳しい指導者が多いので、原因と対策、日常気をつけることなどを聞きまくってきました。

 リハビリラジオ、「えいこちゃんねる」では 今日から数回に分けて自律神経について みんなでお勉強していきたいと思います。


第一回目の今日6/13は

[呼吸]についてです。


びっくりするような呼吸ネタ、先生方から聞いてきましたよー。

「呼吸の仕方を変えるなんてできるの?」と思うでしょ?


それを変えるだけで、体調が変わるとしたら、やってみたいですか?


お楽しみに。